ブログトップ
カテゴリ:foods( 103 )
夏野菜・・・ヤングコーン
新鮮な取立てヤングコーンいただきました。

ヤングコーン

実は、私の大好物なのです!

ヤングコーン

皮をむいて・・・・。
ささっと茹でて、冷蔵庫に眠る野菜と一緒にボウルに盛り付けました。

ヤングコーンでサラダボウル

きんきんに冷やして、お好みのドレッシングなどをつけながらバクバクいただきました。
新鮮なものって、甘みがあってなんでこんなにおいしいのかなぁ~~??

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-21 19:54 | foods
土日のお昼。
幼稚園のお休みの土日。
さらに、とも君が勤務でひー君とみぃーと3人の休日のお昼ごはんは、
いつもお弁当風が、決まり。
お弁当風と、言ってもただいつものお弁当の中身をお皿に盛り付けるだけなんだけど(笑)

お弁当風なお昼

今日は、こんな感じ。
・俵型おにぎり(しらす&とろろ昆布)
・ほうれん草とウインナーの炒め物
・卵焼き
・プチトマト
・チーズ

明日のお昼は、何にしようかなぁ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-16 20:37 | foods
スープパスタ。
けっこう前のお昼ご飯。
前日に食べたクリームシチューを利用してのお昼ご飯。

スープパスタ

さっぱり、いただきたかったので、シチューをスープ状にのばして、
スープパスタに・・・。
シチューの中のお肉が、ほとんどなかったのでウインナーを一緒にシチューの中に、
そのまま切らずに入れてちゃいました。
けっこうこれが、ひーくんうけがよく、私の分まで奪って食べてたよ(笑)


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-08 10:58 | foods
残り物でカレーうどん!
ある日のお昼ご飯。
残り物で、ささっと。
前日の残りカレー少量を、お出汁をプラスしてカレーうどんにしちゃいました。

カレーうどん

同じく前日の残りのカレーのお供の福神漬けに、サラダの残りのトマトとゆで卵も、
トッピング。
全て、前日に食べたもの残り物だけど、ちょっと変えるだけで、まったく違う食卓に・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-17 16:10 | foods
桃の節句・・初節句。
かなり放置でした・・・。
お菓子、パン作り同様、お料理も毎日楽しくやっていますが、いつもと変わらぬ食卓で、出来上がったら写真も撮る間もなく・・・。
みぃーが生まれてから、そんな毎日です。

でも、気がつけば3月!
今日は、桃の節句・・みぃーの初節句です!


今日は、とも君が勤務でいないので1日早く、昨日お祝い??をしました。
と、いっても当の本人のみぃーが、食べれるわけでもなく・・・・。
なので、いつもと変わらない食卓でした(汗)


ちらし寿司を作りたかったのだけど、ひー君は好きじゃなくって、「太巻きがいい!!」と、リクエストされたので・・・・太巻きに。

合鴨のペッパースモーク

大根とにんじんのゴマポンサラダ

ナスの煮浸し

ハマグリのお吸い物
以上。
ほんと、なんだか、お祝いぽくないですよね・・・(汗)
来年は、もう少し気合を入れて作ろうと、心に誓ったのでした・・・。

あと、ケーキは、つくりましたぁ。
ケーキは↓にupする予定です。
よかったら、見に来てくださいね♪
SWEET HOME*SWEET TIME

[PR]
by tresor_love | 2007-03-03 21:42 | foods
とも君の誕生日。
とも君の誕生日・・・。
今年は、みぃーのお世話にこじつけて、手抜きですみません食卓でした。

メインは、とも君リクエストのステーキプレート
ステーキは、ガーリック醤油風味。
あと、カレー風味のこふき芋。
それと、ガーリックライス。

サラダの盛り合わせ
サニーレタス、ブロッコリー、トマト、ヤングコーン、ゆで卵
ドレッシングは、ゴマポン。

蕪のビジソワーズ

以上。
もちろん、ケーキは、つけましたよ♪
ケーキは↓にupする予定です。
SWEET HOME*SWEET TIME

そういえば、去年のとも君の誕生日は、朝一で妊娠検査薬使って、妊娠が発覚した日だった・・・なんて、思い出しました(笑)
[PR]
by tresor_love | 2007-01-29 08:17 | foods
鶏鍋。
嫌いだった鍋・・・今年は、もう3回目。
今回は、鶏鍋です。

鶏もも肉、鶏団子で、いいお出汁たっぷり♪

お野菜は、定番もの。水菜、大根とにんじんのスライス、豆もやし、刻みねぎ

さっぱりポン酢でいただきました。

今回は、最後にいいお出汁を使って、つけ麺で、終了!!
ぽっかぽっかぁ~~♪
[PR]
by tresor_love | 2007-01-24 16:14 | foods
豚しゃぶ鍋で、リメイク・・・リゾット!
豚しゃぶ鍋の残りのスープでリメイク!

リゾットです。
チーズや、残り野菜を細かく切ったも、冷凍保存してある鶏の肉団子も
添えてちゃいました。
こちらも、身体ぽかぽかになりましたぁ。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-28 07:21 | foods
豚しゃぶ鍋。
昨日は、朝から雨で、寒い1日でした。
って、ことで昨晩の夕食は・・・鍋。
豚しゃぶ鍋です

あくを取る為、豚肉は、スライス玉ねぎ、にんにくと一緒に前もって湯通ししておきました。
野菜は、水菜に、スライス野菜(パプリカ2種、大根、にんじん)。
お出汁は、豚肉を湯通しした時のお湯をきちんとあくをすくったものをベースに、
鰹のお出汁も加えて和風に。


さっとお湯にくぐらせて、しゃきしゃきの野菜と一緒にポン酢で頂きました。
お鍋で、身体がぽかぽか・・・しあわせぇ~~♪
[PR]
by tresor_love | 2006-12-27 09:49 | foods
クリスマスの食卓。
今日の夜は、家族でクリスマスの食卓を囲みました。
って、言うほどじゃないです(汗)
みぃーもいるし、慌ただしいいつもの食卓と変わりはなく・・・。

クリスマスっぽいところは、ケーキがあるところぐらいかな??

メインは、スペアリブのトロトロ煮。
にんにくや、生姜、葱などの香味野菜と一緒に圧力鍋で一気に煮ます。
軟骨までトロトロ~~。

サラダ。
パプリカ・きゅうりの野菜スティック+味噌マヨ。
水菜とサーモンのマリネサラダ。
トマトのマリネ。

パイシチュー。

以上です!!
チビ2人だと、慌ただしい食卓・・・・。
来年は、もう少し落ち着いてクリスマスを迎えたい・・・。
なんて、サンタさんにお願いしてみたり。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-25 20:56 | foods