ブログトップ
カテゴリ:lunch box( 62 )
親子遠足、お弁当!
昨日は、先週雨で延期になっていた、ひーくんの幼稚園の親子遠足でした!

私は、あいにくレッスンで参加できず・・・とも君に一緒に行ってもらいました!
一緒に行けない分、お弁当は、頑張って作ろうと、決めていたのに・・・・。
結局、いつもと変わらないお弁当でした(笑)

お弁当


とも君には、大きなおにぎり3つ。
ひーくんには、大好きなウルトラマンののり付きおにぎりを・・・。
あとは、フルーツも♪

お弁当


おかずは、から揚げ、ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。

ほんと、いつもと同じだね(笑)

遠足は、とっても楽しかったようで、遠足の様子を色々聞かせてくれました。
去年とは違って、成長の見られる遠足になったみたい!!


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2008-05-23 11:32 | lunch box
パクパク弁当♪
3連休も明けて、今週も気がつけば火曜日だ!!
3連休は、金曜日は、ひー君の体操教室だったり、土曜日は、私がお菓子教室に行ったり、日曜日は体操教室の年に1度の発表会の体操際で、ひー君ももちろん参加したし、体操教室のクラブ生、朝日生命クラブ上村選手大島選手鶴見選手の演技も見ることができました♪
大島選手は、ひーくんが年少クラスのときに教えていただいていたこともあり、ひーくんも、感激していました。
そんな感じで、充実(忙しい)3連休になりました。

今週の日程・・・。
月曜日、幼稚園ママ劇集まり。スイミング。
火曜日、お菓子教室。体操教室。
水曜日、なし。
木曜日、幼稚園餅つき打ち合わせ。ピアノ。
金曜日、なし。
土曜日、なし。
今週は、予定が今のところ入っていない日があるので、時間を見つけて、やらなくちゃいけないことや、お菓子も作りたい!!
と、思っています。

で、タイトルのお弁当

お弁当

一口で、ぱくぱく食べれるものばかりのお弁当♪
・三角おにぎり
・お花ウインナー
・くるくるハム
・お花ゆで卵
・チーズちくわ
・プチトマト
・ブロッコリー

すっかり寒くなってきて、冷めたお弁当が苦手なひーくんには、ますます辛い時期だな・・・・。
ぱくぱくっと、頑張って食べてね!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-27 16:41 | lunch box
ウインナーパンで、お弁当。
近頃すっかり寒くなってきて、冷めたお弁当が、苦手なひー君、
お弁当に苦戦しているようです・・・。
なので、できるだけ手作りパンを持たせてあげています。

お弁当

お気に入りのウインナーパンと、ちくわ&ブロッコリー&プチトマトのサラダ
お花型のマヨゆで卵です。
これだと、食べやすいようで、喜んでくれます!
が・・・パンを持たせるとなるとほんと早起きしなくっちゃいけないので・・・
私は、すっかり寝不足です(汗)

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-21 20:17 | lunch box
揚げ物弁当。
ふ~~。
ほんと、毎日忙しくって・・・・ばたばたした毎日を送っています。

今日は、午前中、幼稚園のあと、七五三でした。
明日は、お菓子教室、そして午後からは、ひー君のピアノのレッスン
明後日は、幼稚園のママ劇の集まりに、午後からひー君の体操教室
ハード・・・。
充実しているというか・・・・週末ぐらいゆっくりといいたいところだけど、いろいろ毎日やりきれない雑用をまとめてやると、あっという間に終わってしまうのでした・・・。

ひー君も、なかなか忙しい毎日なので、体調管理をしないと!
スタミナのある揚げ物お弁当!!!

お弁当

・三角おにぎり
・春巻き
・さつまいものコロッケ
・チーズちくわ
・プチトマト、ブロッコリー、レタスのサラダ


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-14 21:33 | lunch box
カリカリ香草チキンフライで、お弁当!
久しぶりの更新です。
近頃、すっかり忙しい毎日で、なんだかPCに向かう時間も減りつつあります・・・。
ある日のお弁当

お弁当

・三角おにぎり
・カリカリ香草チキンフライ
・チーズちくわ
・お花のマヨゆで卵
・プチトマト、レタスのサラダ


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-13 18:53 | lunch box
煮込みハンバーグ弁当。

お弁当

・三角おにぎり
・煮込みハンバーグ
・お花チーズちくわ
・プチトマト、ブロッコリーサラダ

定番のお弁当。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-07 18:25 | lunch box
お花のモチーフ・・・お弁当。
また、ちょっとかわいらしくなってしまったお弁当

お弁当

・三角おにぎり
・お花ウインナー
・お花チーズちくわ
・カリカリポテト
・目玉焼き
・サラダ(キャベツ、サラミ、プチトマト)

ぱくぱくっと、食べやすいものだと、いいみたい!
前は、食べれなかったちくわが、現在ブーム!!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-05 19:42 | lunch box
お花の弁当。
男の子にしては、ちょっとかわいらしくなってしまったお弁当

お弁当

・三角おにぎり
・ちくわチーズ
・お花のウインナー
・お花のゆで卵マヨネーズ和え
・サラダ(キャベツ、コーン、サラミ、プチトマト)

今回のお弁当は、かなり食べやすかったみたい。
早く食べ終わって、たくさん遊べたみたいでよかった!!!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-31 20:18 | lunch box
ニコニコハンバーグ弁当。
ひー君の大好きなハンバーグお弁当

お弁当

ちょっと、手をかけてスライスチーズで、顔を作成。
あとは、いつもの三角おにぎりと、サラダ
レタス、コーン、ちくわ、プチトマト

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-30 19:50 | lunch box
遠足!手作りパンで、お弁当!
今日は、ひーくん遠足でした!
リクエストされたウインナーパンを持っていきました!

お弁当

・手作りウインナーパン
・サラダ(レタス、コーン、プチトマト、サラミ、ちくわ、ゆで卵いり)

大好きなものだったので、美味しく食べてくれたみたい!
青空の下のお弁当は、美味しいものね♪
今日の手作りパンは、↓お菓子専門blogにupしています!
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-25 19:52 | lunch box