ブログトップ
カテゴリ:lunch box( 62 )
くるくるウインナー卵、お弁当。
先日、幼稚園の先生から「ひ○○○くん、近頃一生懸命早くお弁当食べていますよ。」と、言われました。
コンパクトお弁当にしてから、だいぶ早く食べれるようになってよかった!

お弁当

・ミニ三角おにぎり(ごま塩+子持ちコンブ入り)
・くるくるウインナー卵
・チーズ
・プチトマト
・カリカリポテトカレー風味

冷めた卵焼きはNGだと言われたので、ウインナーを巻いてみました!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-24 20:20 | lunch box
ハンバーグ弁当。
コンパクトお弁当続行中!!

お弁当

・ミニ三角おにぎり(ごま塩+子持ちコンブ入り)
・ハンバーグ
・きゅうりスティック
・プチトマト
・目玉焼き

今日も好きなもののみ!
コンパクトお弁当で、今日もたくさん遊んできました

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-22 20:58 | lunch box
カリカリ衣のチキンフライ弁当。
揚げ物が、大好きなひー君。
でも、お弁当に入れると、衣がしんなりするのがいまひとつ嫌みたい・・・。
で、今回は、そのことを考えてクルトンもどきを細かく切ったものを加えた衣で
かりっと揚げたチキンフライを入れてみました。

お弁当

・ミニ三角おにぎり(ごま塩+子持ちコンブ入り)
・カリカリ衣のチキンフライ
・キャベツのサラダ
・プチトマト
・チーズ

このフライは、ひー君のお昼までかりっとしてくれていたようで、
ひー君も美味しく食べれたみたい・・・。
お弁当のスタイルを変えてから、だいぶ早く食べれるようになってきたみたいで、
ほっと一安心・・・かな?

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-19 19:50 | lunch box
こんなんでいいの??お弁当・・。
ひーくんの減量中お弁当ですが。
よくよく考えると、それほど量は変わっていないようです(笑)
でも、それでも、かなり食べやすいもの冷めても大丈夫なもの入れることにより、
だいぶ食べやすくなってきたみたい。

お弁当

・ミニ三角おにぎり(ごま塩+子持ちコンブ入り)
・ウインナー
・かぼちゃのお焼き
・きゅうりのスティック
・チーズ

これは、かなり手抜きな感じだけど、ひー君には食べやすかったみたい。
あまり人の手で加工されないものの方が、冷めても大丈夫なようです。
と、言うことでいつもよりは早く食べ終わり、いっぱい遊べたんだって♪
よかった!よかった!!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-17 20:46 | lunch box
お弁当・・・減量中?
毎日、楽しく幼稚園に通っているひー君!
ほんと、幼稚園が大好きでたまらないみたい♪
親として、毎日元気に通ってくれることは、とっても嬉しいことです!!
が・・1つだけ、幼稚園であまり楽しくないことがあるらしい・・・。
それは・・・お弁当の時間。
幼稚園について、楽しく遊んでいる途中に「お昼だから!」と、行って遊びを中断させられる挙句に、お昼ご飯を食べ終わらないと、遊びに出られない。
それが、嫌でたまらないようです。
もともと、冷めたご飯、いわば作りたてじゃない食事が嫌いなひー君。
お弁当を食べるのに、時間がかかってしょうがないようです(汗)

私は、幼稚園に食事に行っているのではなく、みんなと楽しくいっぱい遊んでくれるのが1番いいので・・・・。
そこで、すぐに食べきれちゃうお弁当作戦です!

お弁当


って、言ってもあまり以前と変わらないのだけど。
・とにかく、ひー君がすぐに食べれるもの。
・冷めても味があまり変わらないもの。
・味が濃いもの
の3つ。
でも、↑は、あまり条件に合っていないかも(汗)
でも、好きなものを・・・・・。
・コロッケ(ソースたっぷり)
・かぼちゃのソテー
・キャベツのサラダ
・三角おにぎり(ごま塩+こんぶ)

帰ってきてから、どうだったか聞くと・・・・。
前よりは、早く食べ終われて遊べたって言っていました。
が・・・・。「コロッケとかぼちゃは、冷めるとやっぱり美味しくない。」だって(汗)
おにぎりも、冷めるとおいしくないけど、コンブが好きだから食べれたらしい。
1番スムーズに食べれたのは、サラダ好きのひー君ならでは、キャベツのサラダでした(笑)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-16 19:48 | lunch box
大好き!そば飯!!
2人して風邪ひきさんのお子たち・・・。
みぃーは、鼻に咳。
そして、鼻風邪だけだったひーくんは、夜になって熱が出てきました。
運動会からとにかく毎日ハードな生活を送っているので、疲れが出たのかな??
明日は、ピアノ・・・・楽しみにしているから、朝には熱が下がってくれているといいのだけど・・・。

そんなお子達が大好きなのは・・・・。
そば飯!!
焼きそばは、そんなに好きじゃないのに、そば飯にすると大喜び♪
フライパンで、カリカリっとおこげを作るので、それがいいみたい!

そば飯

みぃーも、そば飯が、大好き♪
最初から、具材は小さくして作っているので特別に離乳食用にアレンジすることもなく
そのまま食べさせられるのが便利です♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-12 20:00 | lunch box
あるもの弁当。
またまた、ある物弁当!

お弁当

・一口おにぎり(ごま塩)
・ゲキレンジャーウインナー
・なると卵焼き
・かぼちゃのお焼き
・枝豆
・チーズちくわ

ある物を、片っ端から詰めていたら、けっこう品か豊富に♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-09 20:31 | lunch box
残り物で、お弁当。
前日のお夕飯のしゃぶしゃぶのお肉を使って作りました。

お弁当


お肉をさっと炒めて、カレーパウダー、塩、こしょうで、味を整えて
カリッと焼き上げました。
ほかは・・・。
・一口おにぎり(たらこ味)
・きゅうり、ブロッコリー、トマトのサラダ
・卵焼き(のり入りナルト風)


お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-05 20:40 | lunch box
揚げ物三昧のお弁当!
毎日毎日、続くお弁当
何作るか、ほんと毎日悩んでおります(汗)
家のあるものごそごそあさって・・・。
冷凍庫の作りおきストックから、発見!!
コロッケのパン粉をつける前の状態のもの。
春巻き
2つとも、ごく少量・・・・。
って、言うことで両方入れちゃいました!

お弁当


・一口おにぎり(ごま塩)
・コロッケ
・一口春巻き
・キャベツのサラダ
・プチトマト

揚げ物は、揚げたてが1番と言う息子のために、朝から、揚げなおしてカリッと
させてから詰めたので、冷凍保存を使った割りに、時間のかかったお弁当つくりでした(汗)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-03 20:03 | lunch box
ちょっとかわいく!ニコニコ弁当♪
珍しくかわいいお弁当ぽいものを作りました。

お弁当


どう?かな??
ひー君は、「なんだぁ~~??これ顔なのかぁ~??なんて、目があるの??
きゃ~~!!ぶどうだ♪」って、ぶどうに一番喜んでいた(汗)
やっぱり、男の子は、見た目より食い気??

・一口おにぎり(のり玉+ウルトラマン海苔)
・ハンバーグ
・さつまいものカリカリ焼き
・チーズ
・キャベツのサラダ
・プチトマト
・ぶどう


お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-02 20:13 | lunch box