ブログトップ
カテゴリ:baby food( 53 )
みぃーは、よく食べる!!
久しぶりのみぃーの離乳食up!
1歳2ヶ月になった、みぃーですが・・・ほんと、よく食べる子で(ひー君と比べてだけど・・・。)、助かっています。
今では、ほとんど大人食からの取り分けで、みぃーのためだけに作るのは、あまりないかも。
久しぶりに、みぃー用メニュー。

離乳食

フレンチトースト、にんじんのコンソメ煮、魚肉ソーセージ
もちろん、これはほんの1部・・・・みんなお変わりします・・・・フレンチトーストは、厚切り食パン1枚ペロリですよ!
ちなみに、大人は、カレーパンをメインのお昼でしたぁ。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-12-02 18:54 | baby food
カレーデビュー!
みぃーの離乳食、早くもカレーデビューしました!!

離乳食

とはいえ、まだやっぱりカレーは早い?
ということで、カレールーを入れる前のお肉と野菜を煮込む段階で野菜類は取り出し、煮込んだカレーの中からお肉だけを取り出して、合せただけなので、カレー風味?程度ですけどね・・・・。
それでも、みぃーは、けっこう気に入ったようで、翌日はカレー風味うどんも、喜んで食べていました!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-11-02 19:48 | baby food
白ご飯は、嫌い?!
みぃーの離乳食・・・1歳を過ぎ・・・かなり手抜きになっております(汗)
みぃーは、何でも良く食べてくれるので、ついつい・・・手抜きです・・・・。
ただ・・・みぃーが、唯一・・あまり好まないものが・・・。

ふりかけご飯


それは、白いご飯
なので、いつもおかずやふりかけをかけています。
本当は、おかずとご飯、別々に食べてもらいたいようなきもするのだけど・・・・。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-27 20:27 | baby food
かぼちゃベースのパスタ
みぃーのお昼
忙しいときに作るのがこれ↓

離乳食

茹でて冷凍してあるパスタ冷蔵庫にある残り野菜をくたくたに煮て作るマッシュをベースに作ったソース。
今回は、かぼちゃに、大根、ブロッコリー、玉ねぎいりです。
これと、魚肉ソーセージでしたぁ。

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-18 19:36 | baby food
カレードリア・・・離乳食。
大人食は、カレードリア!!
で、面倒な離乳食は・・・大人食取り分けで・・・・。

離乳食

カレードリアの中から、カレー風味のご飯を、ほじってあげました(笑)
かなり手抜きだけど、栄養だけは、いいはず!
ピーマン、にんじん、たまねぎ、ひき肉入りのご飯。
カレーといっても、カレー風味程度。
みぃーは、白いご飯が嫌い。
なので、こうした味付きご飯とか、おかずをのせて食べるのが好きです。

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-13 20:18 | baby food
ご飯+あんかけ
餅+あんかけが、大人食。
で、みぃーは・・・・。

離乳食

お米+あんかけでした。
野菜と、お肉をたっぷり入れたあんかけ。
栄養抜群です♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-06 20:00 | baby food
離乳食・・・・お好み焼き。
みぃーは、好き嫌いがはっきりしているタイプ。
嫌なものは、嫌!!と、気に入らないと断固拒否!!
でも、好きなものは恐ろしいほどに食べる・・・・。

離乳食


ちなみに、お好み焼きが、大好き♪
今回は、小さく刻んだキャベツににんじんそれとひき肉入り。
他には、ニラやねぎも入れたりする。
お好み焼きのルーは、山芋、卵、牛乳たっぷり♪
直径10cmぐらいのお好み焼きを、なんと5枚はぺろりと食べる(汗)
小さく切って乗せておくと、1人黙々と食べる・・・。
その姿は、見てて逞しいです・・・(笑)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-04 20:59 | baby food
焼き鳥丼で離乳食。
本日のお夕飯は、リクエストにより焼き鳥丼?きじ丼?でした。
近頃、すっかり手抜きで、ほぼ大人と同じものを食べさせられているみぃーです。
なので今日も取り分け・・・。

きじ丼

ミニきじ丼です。
うちらは、半熟卵を・・・。
みぃーは、茹で卵の黄身をトッピング。
あと、近頃のみぃーのお気に入りはのりです♪
あとは、野菜と豆腐のお味噌汁でした。

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-01 22:32 | baby food
ホタテと野菜のピラフ・・・離乳食。

離乳食

お夕飯からの取り分け。
ホタテと野菜のピラフを作ったので、それにお湯をプラスして、
お米を軟らかくしてあげました。
他は、卵焼きと魚肉ソーセージ、プチダノン
近頃、好き嫌いもでてきた、みぃーですよ!
嫌だって思うと、思いっきり口から出します(汗)
ますます食事時間が、戦争です!!!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-26 20:12 | baby food
シチュー作成途中で、離乳食!
お夕飯は、シチューと決めて、コトコトとお野菜を煮ている途中で取り分けて、
みぃーの離乳食にしちゃいましたぁ。

シチューの具材で離乳食

鶏肉のうまみがたっぷり出ている野菜スープになりました!
他は、ゆで卵のせご飯

もちろん、翌日は完成したシチューが、みぃーの離乳食に♪
1度で、2度味わえちゃうので、ちょっと楽した離乳食に、なりました♪

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-21 21:20 | baby food