ブログトップ
カテゴリ:baby food( 53 )
お豆腐と野菜のクリームソーススープ
みぃーは、1歳の誕生日前に卒乳しました。
来月からは、お菓子教室も始まり、預けることも増えるので、早めにと思って、
卒乳しました。
なので、母乳の代わりにフォローアップミルクをあげたりもしていますが、
やっぱり離乳食で、どんどん栄養をとってくれるといいなと思って、
色々と考えながら作っています。

お豆腐と野菜のクリームソーススープ

お豆腐と野菜のクリームソーススープ
大人食のクリームシチューを取り分けて作りました。
鶏肉と野菜は、入っていますが、そこにお豆腐もプラス!
ご飯は、卵の黄身を乗せました。

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-18 19:48 | baby food
つみれ団子で、うどん・・・。
いわしのつみれ団子のスープを作りました。
いいお出汁がでているので、それを利用して離乳食に。

つみれの団子入りうどん

お野菜も、プラスしてうどんにしました。
私が、食べても凄くおいしかった!
みぃーも、喜んで食べるはずだ!!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-17 19:38 | baby food
パスタも好き!?
みぃーは、食べるのが好きみたいなんだけど。
とにかく、自分でこねこねして食べたいらしく、食べ終わったとは、
凄い散らかりようです(涙)
なので、手づかみで食べれるものを必ず出すように心がけています。

ある日のお昼ごはん

離乳食


鶏肉と野菜たっぷりトマトソースパスタです。
これをわたしたら、大変なことになるので、ソースなしのパスタを、
お皿に盛り付け出してみました・・・。
味も薄いし、どうかな?って、思ったけど、器用にパスタをつまんでは口に運んでいました!
パスタも、好きな、みぃーでした!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-13 20:10 | baby food
フレンチトーストで、離乳食。
ある日のお昼の離乳食
ひーくんのお昼ごはんが、フレンチトーストだったので、みぃーも一緒に♪

離乳食

ひー君は、私が、パン作りを初めて、自家製パンが、食卓に登場するまで、
パン嫌いだったのですが、今では、大好き♪
みぃーは、最初からパンが、大好き♪
子供でも、好みはいろいろなんだなって、実感。
最初から、パン好きのみぃーは、フレンチトーストも、ぱくぱく!
おかわりまで、催促です・・・(笑)
他は、
お豆腐とブロッコリーのミルク煮、角切りトマト

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-08 20:33 | baby food
味覚の変化・・。
もうすぐ1歳の、みぃー。
現在の離乳食は、バトルだとこの前書きましたが・・・。
自我の芽生えと味覚にも、変化が出てきました!

離乳食

いままでは、とにかく薄味を心がけていましたが、近頃は、きちんとが、するものを好むように。
大人食をそのままあげるには、やっぱり味が濃いので、味がしみこむ前に取り出しておいたり、または、1品味が濃いものの場合は、他は薄味にするとか・・・・いろいろやってみています。
↑は、大好きなひじきご飯+ブロッコリー&ツナ
ひじきは、栄養もあるし、冷凍庫で作りおきしています!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-07 20:01 | baby food
卵が好き♪
みぃーは、が、好き!
最初のころは、卵黄のみを与えていましたが、今は、全卵を与えています。

離乳食

これは、初期のころ・・・・。
野菜とツナのおかゆに、卵黄をほぐして乗せてあります。
付け合せは、にんじんのグラッセ

今は、ゆで卵も、大好きで、美味しそうに手づかみで、食べています!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-06 20:40 | baby food
手づかみ食べが、好き♪
もうすぐ1歳になるみぃーですが、自我が芽生えてきて、近頃では、思いどうりにならないと、発狂する小悪魔へと変身しています(汗)
離乳食を食べているときもそう・・・。
機嫌がよければスムーズなのだけど、気に食わないことがあると大変です。
近頃は、自分で食べたいらしく、手づかみできるものを食卓に出しておかないと、大変です。

離乳食


たまご、かぼちゃ、ほうれん草、にんじんいりペーストお粥
手づかみできるようにとりんごを添えました。
小さい前歯を使って、一生懸命りんごをかじるみぃーです!

ちなみに、今日の夕飯に、鮭いりおにぎりをだしたら、機嫌が悪く、
1つ1つ手にとって、投げていました(涙)
離乳食は、戦争だ!!!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-04 19:54 | baby food
離乳食に大活躍!!ノンオイルツナ缶。
毎日の離乳食つくり。
なかなか、献立を考えるの大変です。
そんな中、大活躍しているのがノンオイルのツナ缶
保存も利くし、栄養もあるし・・・。
何もないときに、大活躍しています!

離乳食


ほうれん草、小松菜、にんじんで作ったポタージュと一緒に乗せましたぁ。
付け合せは、プチダン

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-03 21:03 | baby food
具財も大きめになってきましたぁ。
成長とともに、みぃーの離乳食も、だいぶ大人食に近づいてきました。
具材は、軟らかめですが、大きさは、だいぶ大きいものでも、よく噛んで食べるようになってきました。

離乳食

にんじんとお豆腐のミルク煮
乗せている、にんじんが大きめです!
メインは、ほうれん草&ブロッコリーの鮭のお粥でした。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-31 19:56 | baby food
ベビーフードも、時には使用します!
これ、かなり前の離乳食ですが・・・記録にup。
ひーくんの幼稚園がある日は、とにかく朝は忙しい・・・。
ベビーフードは、基本的に使用しないようにしていますが。
非常時(忙しい、冷凍ストックがなくなった・・など。)は、利用する日もあります。

離乳食

これは、レバーと野菜のベビーフード
トマトとチーズのリゾットは、手作り・・・。
それと、プチダノン

近頃は、大人食とほぼ同じものを上げているので、ベビーフードを、
利用することもなくなってきました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-30 20:35 | baby food