ブログトップ
カテゴリ:baby food( 53 )
ほうれん草ポタージュ+お粥。
現在は、軟飯を食べているみぃーですが。
べったりしているご飯は、あまり好きじゃないようで、何かしらソースや、スープ、あんを、かけています。

離乳食

これは、軟飯ほぐした鮭とほうれん草入りのポタージュをかけました。
あと、プチダノン
そろそろ、1歳も近いし普通に炊いたご飯にしてみようかな・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-28 20:45 | baby food
粉ミルク嫌い・・・??
母乳オンリーで、育てている、みぃー。
生まれたばかりのときは、体重増加のために少し粉ミルク
+して飲ませても問題なく、飲んでくれたのに・・・・。
近頃は、すっかり粉ミルク嫌いです(涙)
フォローアップミルクを飲ませたいのだけど、拒否!
仕方がないので・・・・・。

離乳食

離乳食に、使っています・・・。
定番は、湯豆腐粉ミルクをかける!
一時期大好きで、よく出していました。
が!!!
今現在は、粉ミルクの味がするものは、断固拒否!
今度は、飲みやすく冷たく冷やして、飲ませてみようかな・・・・。
(ひー君のときは、それで何度か飲ませていたから・・・。)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-23 20:58 | baby food
大人食、取り分け・・離乳食。
大人食のお夕飯を取り分け。
牛丼だったので、お肉を拝借。

離乳食

あとは、野菜たっぷりマッシュでした。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-21 19:43 | baby food
ヨーグルトとトマト。
酸味のあるものが苦手な、みぃー。
果物も、みかんやいちごは、苦手。
生のトマトも、今まではダメで、いつも日を通してあげていました。
でも、成長とともに変わってきたのか・・。
近頃は、生のトマトも、食べるように。

離乳食

最初のうちは、細かく切ってヨーグルトと、一緒にあげていました。
今では、つめたーく冷やしてざく切りに切ったトマトも、食べれるようになりました!
気がつけば、もう11ヶ月・・・来月には1歳のみぃーです!!!

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-17 20:14 | baby food
野菜粥+しらす
キャベツ、たまねぎ、にんじん、大根入りのお出汁のきいた野菜粥!!

離乳食

塩抜きしたしらすを乗せて・・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-15 20:07 | baby food
トマトとレタスのリゾット風お粥。
時間がなくって、冷蔵庫にあるもので・・・離乳食

離乳食

トマトとレタスそれと白身魚
味付けは、無添加コンソメと粉チーズ
近頃は、生のトマトの、登場回数が増えているけど、
たまには火を通したものも、いいかも・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-11 20:16 | baby food
のり粥と具沢山マッシュポテト。
本当に、毎日暑い・・・(涙)
暑いのが本当に弱いので・・・料理作るの食べるのが大好きとはいえ・・・辛い。
大人食+離乳食だから、さらに辛い・・・。
十分、大人食だって手抜きしていますが・・・離乳食は、もっと手抜き(笑)

離乳食

お粥にのりをプラスしたもの
それと、作りおきの定番メニューの具沢山マッシュポテト
今回は、かぼちゃ、たまねぎ、長いも、鶏胸肉を、無添加のコンソメで
煮て作りました。
最後に、ブロッコリーも添えて・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-05 20:45 | baby food
離乳食・・・のりと野菜のお粥。
現在、後期にはいって1日3回食離乳食になっています。
が・・・ちょっと前の中期離乳食

のりと野菜のお粥

のりと色々な野菜が、入っているお粥
簡単だから、ついついいろんなものをお粥に入れる、そんなのばかりです(汗)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-31 20:09 | baby food
夏は、素麺!で、離乳食!!
昨晩、実家より帰宅しました。
実家では、ほとんど毎日ひー君の習い事の掛け持ちで、忙しくしながら、
合間を見て、実家の犬のトリミングをしたり、やりたかったことをしたり・・・。
慌しくも充実した日をすごしてきましたぁ。
が、自宅に戻るなり今朝から、みぃーが発熱(涙)
7月から、ずっと順繰り、ひーくんにみぃーが体調をくずしてばかり・・・・。
看病疲れが、たまりそう・・・。

ある日の離乳食
夏になって暑くなってきて、お昼メニューに素麺が、出番が多くなる・・・。

離乳食

で、とりわけメニュー。シラス、大根の葉、にんじん入りです。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-29 21:16 | baby food
野菜と白身魚のあんかけ+卵
昨晩より実家です!
実家では、ほとんど毎日ひー君の習い事が1日に2つ掛け持ちで入っているので、
なんやかんやで忙しい・・・・。
その合間をぬって、色々やりたいことを1つずつやっていこうと思います!

記事の内容とは、全然違うけど・・・。
今日は、離乳食

お弁当

これもかなり、前のものですが・・・。
を、食べだしたころのものです。
野菜と白身魚のあんかけを乗せたお粥に茹で卵の黄身を乗せました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-23 20:10 | baby food