ブログトップ
カテゴリ:baby food( 53 )
大根の煮物で、離乳食。
お夕飯用に作った、大根の煮物を取り分けて離乳食に。

離乳食

大根と茹でた大根の葉と一緒にお粥に混ぜました。
付け合せは、お豆腐のミルク煮

実は、昨日から、ひーくん→みぃーと、高熱を出していて(汗)
2人揃って高熱の看病は初なので、私も戸惑いながら、看病中。
明日は、幼稚園もお稽古事もお休みして、おうちでのんびり予定・・・。
2人とも、早く良くなってくれるといいなぁ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-08 20:14 | baby food
バナナで朝食
みぃの朝食

離乳食

と、言ってもかなり前のです(汗)
刻んだバナナ1本にブロッコリーとトマトを乗せたもの。
今では、バナナも荒く刻まなくても、そのまま食べてくれるので、ますます手抜きができています(笑)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-04 19:27 | baby food
手抜き?・・BF利用。
朝の忙しいときに利用した、BF

離乳食

白身魚と野菜が入ったものみたい。
作りおきのお粥に添えました。
で、結局、忙しいからBF利用したものの、これだけじゃなんだかなぁ~~って、思ってしまって、豆腐に野菜あんかけをかけたものを慌てて作ってみたりし・・・。
結局作るなら、最初から作ればよかったなんて思ってみたりして・・・・。
BF利用は、反対になかなか難しい・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-01 20:27 | baby food
たっぷり野菜とチキンのコンソメ粥
あつーい!
暑さに弱い私のつらい時期がやってきました・・・。
料理は好きだけど、暑さに弱いのでこの時期はキッチンに立つのが、
やっぱり嫌になる・・・。
離乳食も、面倒。
手抜きで行きます!!!

離乳食

冷凍ストックのにんじん、キャベツ、たまねぎ、ブロッコリー、鶏のささ身、お粥
解凍して、無添加のコンソメで、味を調えるだけで完成!!
手抜きだけど、栄養面は、◎ということで!

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-27 19:53 | baby food
トマトリゾットとくずし豆腐のミルク煮
久しぶりに、みぃーの離乳食

離乳食

トマトリゾット茹でて荒くほぐした豆腐とブロッコリーを、粉ミルクで作ったミルクスープで、合わせたもの。
近頃、すごい食欲・・・。
そろそろ3回食にして方がいいのかなぁ??
ちょっと面倒な私だったり(汗)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-26 20:19 | baby food
シンプル野菜粥と納豆
離乳食
ちょっと前のメニュー。

離乳食

・お粥(ブロッコリー&にんじんのせ)
・納豆

食べるの大好きみたいで、今では、だいぶいろいろなものをあげています。
まだ2本しか歯が生えていないけど、歯茎をかみ合わせて一生懸命食べる姿が、
かわいいんだよねぇ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-20 20:53 | baby food
初、納豆離乳食メニュー
だいぶ色々なものを食べれるようになった、みぃーの離乳食
納豆も、大好きで、よく食べています。

離乳食

これは、初めて納豆を食べさせたときのメニュー。
大根の葉と、にんじん入りの鰹出汁のお粥に、添えて食べさせました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-13 21:30 | baby food
野菜と豆腐の白身あんかけ
大人食の白身魚を取り分けて作った離乳食

離乳食

ほうれん草、にんじん
それと茹でて荒くくずしたお豆腐
そこに、ほぐした白身魚をお出汁で煮てとろみをつけたものを、合えました。

これけっこう前の離乳食かも・・・。
今では、下の歯が2本が少し顔を出して、お豆腐、バナナ、パンは、細かくしなくても食べれるようになってきて、ちぎって口へぱくって言うのもありなので、だいぶ楽なってきました♪

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-10 09:55 | baby food
じゃがいもペーストのせ、お粥。
面倒なときに簡単に使えるように、一気にいろいろな野菜を茹でて
マッシュしたものを丸めて、冷凍したりしています。
で、それ利用の離乳食

離乳食

このときは、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、たまねぎ、キャベツ
ことこと煮たものをマッシュして丸めました。
お粥に、ぽんと乗せて、食べる時に、お粥と合えながら食べさせました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-06-06 20:40 | baby food
野菜入り、豆腐のミルク合え
今日は、離乳食
特に変わらぬいつものメニューだけど。

離乳食

・バナナ
・野菜入り、豆腐のミルク合え

野菜入り、豆腐のミルク合えは、ほうれん草とにんじんと、荒くつぶした豆腐を粉ミルクで混ぜ合わせたものです。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-31 20:41 | baby food