ブログトップ
カテゴリ:baby food( 53 )
そら豆いりお粥とかぼちゃミルクのくずし豆腐
離乳食

離乳食

お粥に潰したそら豆を加えて、お出汁で、のばしたもの。
マッシュしたかぼちゃ粉ミルク
合わせたものに、茹でてくずしたお豆腐を合わせたもの。

近頃、ホンとマンネリ化の離乳食です・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-28 21:22 | baby food
鯵入りお粥。
今日の離乳食は、大人からちょっと取り分けで、作りました。

離乳食


お粥にいろんな野菜を入れたものに、夕飯の鯵の干物をほぐしたものを、
加えてあげてみました。
ちょっと塩味がするのがいいのか、とっても喜んで食べてくれました・・・。
付け合せは、そら豆のミルクポタージュ

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-24 20:11 | baby food
うどんで離乳食。
今日は、うどん利用です。

離乳食

かつお出汁をきかせた青菜入りのうどん
それと、バナナとトマト

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪




ちょっと、疲れています・・・。
[PR]
by tresor_love | 2007-05-21 19:57 | baby food
離乳食。葉っぱたっぷり・・雑炊。
かなり離乳食も、マンネリ化です(汗)

離乳食

今日は、カブのスープをベースに、カブ、大根の葉、青梗菜いりの葉っぱたっぷりの
雑炊でしたぁ。
付け合せは、にんじん入りくずし豆腐(ミルク風味)。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-19 20:05 | baby food
離乳食・・・バナナ粥とそら豆団子。
ストックで冷凍庫に眠るそら豆利用の離乳食

離乳食

バナナとお粥で作ったバナナ粥の上に、
そら豆、粉ミルクで作ったそそら豆団子を乗せたものです。
ほっくり甘みのある離乳食
みぃーの好きな離乳食になりましたぁ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-16 15:08 | baby food
そら豆の洋風お粥
今日も離乳食のupです。
そら豆をたくさんいただいて作ったもの。

離乳食

そら豆の洋風お粥
茹でて潰したそら豆カブやにんじんやキャベツたくさんの野菜を入れて
鶏がらで洋風に。

ひーくんの幼稚園や習い事の送り迎えなどで、連れ出されることの多い、みぃー。
なかなか、決まった時間にゆっくりとお昼寝なんてできない状態で、
2人目ってかわいそうだなぁ~~。って、感じる今日この頃・・・。

お夕飯の時間にどうやら眠気が襲うらしく、離乳食食べながら寝ちゃうことがある。
目をつぶりながらも口だけあけて食べている姿は、みててかわいい(笑)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-13 21:31 | baby food
素麺で、離乳食。
いつもお粥ばかりでは、離乳食もマンネリ化。
今日は、素麺

離乳食

やわらかく茹でた素麺に、冷凍ストックのキャベツとにんじん、それと我が家の夕飯の鯵の干物をほぐしたものを加えて、お出汁で煮ました。
みぃーは、素麺も、喜んで食べてくらましたぁ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-12 23:53 | baby food
材料&時間がないときの離乳食・・・バナナ粥
朝は、とにかく忙しい・・・。
そんな時間がないとき、おまけに食材が切れているとき。
そんなときの、お手軽離乳食は、↓

離乳食

冷凍保存のお粥に、細かく刻んだバナナ(これだけは、常に我が家にあるので。)と
粉ミルクを合わせたもの。
それとこれまた冷凍保存のブロッコリーを添えただけ・・・。
簡単だけど栄養は、抜群かと・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-08 20:16 | baby food
ミルク豆腐+バナナ&トマト
今日の離乳食は、↓

離乳食

湯通しした豆腐を裏ごししたものに粉ミルクを+で、作ったミルク豆腐
彩りに、枝豆(冷凍ストック使用)を添えて。
荒く刻んだバナナに、同じく刻んだトマトを添えたもの。
みぃーは、酸味が苦手らしくトマトも、そのままだといやぁ~~な顔をするので、
いつもバナナと一緒に添えています。
これは、けっこう好評♪

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-07 20:28 | baby food
離乳食の作り方
ひー君の時は、離乳食は、全て手作り
BFを利用しなかったのです。
みぃーも、基本的には、やっぱり手作りで、いきたいなと思っています。
ひー君の幼稚園もあったりで、できるだけ時間はかけたくないのが正直なところです。
で、そんな私の離乳食の作り方。

離乳食

冷凍ストックです!!!
週に1度、まとめて作れるものは作って小分けに冷凍
蓋付き氷冷皿を100均にて購入して、愛用しています。
お粥や、茹でてつぶしたりこしたり刻んだりした野菜類も、お出汁や野菜スープも、冷凍
作る際に、冷凍ストックを色々組み合わせて解凍して混ぜるだけで完成!
とっても、簡単♪
1回の離乳食作りは、10分も、かからないでできちゃいますよぉ~~。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-05-06 20:41 | baby food