ブログトップ
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
おそーい、バレンタイン 
2月14日・・・バレンタインデーは、つわりピークで、実家に帰っていました。
なので、何も作らなかったのですが、妊娠するとも思っていなかった1月に大量買いしていたチョコがまだまだあるのを、思い出し、簡単に作れる生チョコを遅いバレンタインデーとして作りました。

生チョコは、我が家の男性人には、大人気ですぐに完売!
まだチョコがあるので、他にも作らなくては・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-30 21:03 | sweets
誕生日ケーキ。
4月は、私の誕生日・・・。
だけど、つわりで、外食という気にもなれず・・・。
ケーキも別に食べたいと思わない・・・。
だけど、やっぱり誕生日・・・・・重い腰を上げてすぐ作れるロールケーキを作りました。

やっぱりこの時期は、苺!
ひー君のリクエストにより、定番の苺のロールケーキ
早く、美味しくケーキが食べれる日がくるといいなぁ。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-29 15:10 | sweets
フランスパン生地で、ポテトサラダパン!!

使い切りたい、じゃがいもがあったので、シンプルなポテトサラダを作り、
フランスパン生地で包んで、ポテトサラダパンを焼きました♪


切り口は、こんな感じ・・・・。
たっぷりとポテトサラダを包んだので、ボリューム満点♪
[PR]
by tresor_love | 2006-04-26 21:06 | bread
栄養満点!いなり寿司!!
つわりで食欲もなければ、食材の匂いもダメ。
そんなある日の食卓です。

実家からもらった、具沢山ひじきを混ぜ込んだご飯を包んだいなり寿司
さっぱりしていて、更には、栄養満点♪
おあげは、大量に買って、甘く煮ておいたものを冷凍保存してあるので、
簡単に作れて、楽♪楽♪食卓でしたぁ♪
[PR]
by tresor_love | 2006-04-24 21:10 | foods
フランスパン生地で、ハム&カマンベールチーズパン
先日、焼いたカマンベール・チーズ・パンを、フランスパン生地で焼いてみたく、
作ってみました。


今回は、カマンベールチーズの他に、ハムもトッピング♪


焼きたては、今回もとろーり!
やっぱりフランスパン生地で作ったほうが、食べ応えありだし、チーズの風味がよく合っていて、私は、こっちの方が好みかも・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-22 18:10 | bread
フランスパン生地で・・・。
フランスパン生地で、3種。


定番のレーズン&くるみ


ハム入り、ガーリックフランス


ノーマル、ミニバケット
[PR]
by tresor_love | 2006-04-18 21:18 | bread
ハムマヨパン♪
お昼用に作ったパンは、↓

ハムマヨパン
ハムを織り込んで、マヨネーズたっぷり♪

つわり中は、お昼は手作りパンと、スープに、ウインナーエッグが、定番の我が家です・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-17 21:12 | bread
ココア生地のパン!
今回は、ココア生地でで、パン作り!


まずは、チョコチップ入りロールパン

チョコが大好きなひー君のために、たっぷりチョコチップを織り込みました♪
チョコがとろりと溶けて、焼きたて最高♪


そしてこちらは、ひー君のためのチョコパン
冷凍しておいたパータグラッセでコーティングして、チョコスプレーを飾りました。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-16 18:10 | bread
カマンベール・チーズ・パン♪
パンだけは、つわりでも3日に1度は、焼いている私。
自分が食べれなくても、とも君とひー君は、喜んでくれるし、何より作っている際に、
匂いが気にならないところがいいのです。
今回は↓

カマンベールを、中に・・・。


とろーり♪
普通のとろけるチーズより、やっぱり風味豊かなリッチな感じ♪
今度は、フランスパン生地で、ハムと一緒に作ってみよっかな??
[PR]
by tresor_love | 2006-04-14 21:11 | bread
鮭のふわぁ~、さくっ、ボール揚げ
つわりが治まらず、はっきり言って、台所に立つのが嫌で嫌で仕方ない今日この頃。
でも、ひー君がいるから、そうも言っていられないし、更には、ここのところ好き嫌いが
激しいときている(涙)
1つは、魚。
魚を、きちんと食べてもらいために作ったのが↓

鮭のふわぁ~、さくっ、ボール揚げ

レシピは、こちら・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-13 18:08 | recipe