ブログトップ
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2種のカトルカール・・・。
家にあるもの消費!!
今回は、キャラメルクリームを消費したくてケーキを作成・・・。

カトルカールを全卵すり込み法で・・・。
小さなパウンド型で、1台は、プレーンに。
そしてもう1台をキャラメルクリームを混ぜたマーブルに・・・。
このてのケーキは、とも君の大好物!
今日から、実家に帰省・・・その間の朝食、おやつになるのかな??

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-29 09:04 | sweets
ミニサイズの色々パンで、ランチ!
フランスパン用粉(トラディショナル)300gで作った生地を12分割して、小さなパンを
たくさん作りました。

・カレーパウダーとマスタードを合えたマッシュポテトとカリカリベーコンを包んだもの。
・プロセスチーズ入り
・アンチョビ入り
・ノーマル
以上が今日のお昼のパンに・・・・。。

他には、フライドチキンとポテトフライ。

野菜摂取の為に、スープにミネストローネを・・・。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-28 21:04 | bread
ボリュームプレート!
ボリュームのある、プレートメニュー。

ポークソテーに、半熟スクランブルエッグ、じゃがいものガレット。
フレッシュトマトで作った、トマトソースをたっぷりかけていただきましたぁ。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-28 09:04 | foods
妊婦生活の宿題・・・。
気が付けば、もう臨月直前まで来た!!
妊娠が分かって、出産前に「やろう!」と決めていた妊婦生活の宿題。
・ひー君との思いで作り・・・・。
2人目生まれるとしばらく自由がきかなくなるから、今のうちにいっぱいお出掛けしたい!
・ひー君の来年の幼稚園グッツを作る!
・お部屋の大掃除。
この3つ・・・なんとか、終わらせることができたかな・・・・。

続きは、こちら・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-08-27 09:04 | memo
ブルーベリーとクランブルのタルト!
ブルーベリー消費企画第7弾!

今回は、ブルーベリーとクランブルのタルトです。
なぜこれを作ったかと言うと・・・冷凍保存のシュクレ生地が1台分&少量のクランブルを
使い切りたかったからです(笑)

シュクレ生地に、アーモンドクリームをしきこみ、冷凍しておいたブルーベリーを、
散らすように埋め込んで、クランブルをかけて焼いただけですが・・・。
甘さを控えたアーモンドクリームと、ブルーベリーの爽やかな酸味とジューシーな感じが、とっても美味しかったです♪
これで、冷凍庫のお菓子材料ストックが消費できましたぁ~~♪

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-26 09:04 | sweets
尾道ラーメン!

お義父さんから、ラーメンをいただきましたぁ!
そう言えば、久しくラーメンは食べていないかも・・・・。

暑い日続きだけど、果敢にお昼ご飯にラーメンに挑戦!
豚肉入り野菜炒めに、のり、たっぷりの葱、半熟卵をトッピングしていただきました。
汗をだらだら、かきながら食べるラーメンも美味しいですよね♪

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-25 09:04 | foods
メイプルクランブルパン!!
今日も、お昼用にパン作り。

メイプルシュガーをたーっぷり巻き込んで・・・。
エンゼル型で・・・。

更には、冷凍庫整理かねて、ストックしてあるクランブルを、たーっぷり乗せて
焼きました!
かなりのボリューム・・・・。
今回は、メイプルシュガーも主張ありで、美味しかったです♪
(ちょっと食べずらいのが難点??)

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-24 09:04 | bread
ひー君4歳のリクエスト・・・お誕生日ケーキ!
さてさて・・・・今年のひー君の誕生日にケーキは何にするか??
4歳ともなると、きちんと主張もあり・・・。
リクエストの「ウルトラマン」と「プリン」を取り入れたケーキとなりました!


名づけてプリンアラモードタルトです。
詳しくは、プリンアラモードタルトをご覧ください!

ランキング応援してください♪
 

プリンアラモードタルト・・・こちらから・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-08-23 18:09 | sweets
ひー君、祝4歳!・・・・お誕生日の食卓。
本日、ひー君の4歳のお誕生日です!!
とも君が勤務日でいないので、前日の昨晩、1日早いお誕生日会をしました。

詳しい食卓風景は、↓食卓風景をご覧くださーい!

ランキング応援してください♪
 

詳しい食卓風景は、こちらから・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-08-23 09:04 | foods
さっぱり、小鯵の酢漬け!
近頃、暑い!暑すぎる!!
とにかく元々、暑さに弱いけど・・・大きなお腹を抱えていると、ますます暑い!
暑い時は、さっぱりした食事がいいなぁ~~。で、

小鯵の酢漬け
たっぷりの、スライス玉ねぎとにんじんと一緒に・・・・。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-22 09:03 | foods