ブログトップ
<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
良いお年を・・・・。
気が付けば、今年も明日と、明後日・・・。
今年1年、本当にあっという間でしたぁ~~。
年明けそうそう、予定以外の妊娠、9月には出産。
みぃーも、元気に3ヶ月になりました。
家族が増えて、ますますにぎやかな我が家で、楽しく充実した1年を過ごせたと思います!!

こちらのblogを通して、また新しいお友達が出来たり、本当にblogにも感謝です♪
コメントをくださるから、また密かに遊びに来てくださっている方。
来年も、どうぞよろしくお願いします!

こちらのblogは、これで最後に記事となります。
それでは、皆様、良いお年を☆

お菓子専門のblog↓は、年末年始も、頑張って更新続きます♪
良かったら、遊びに来てくださいねぇ~~。
SWEET HOME*SWEET TIME
[PR]
by tresor_love | 2006-12-29 17:46 | recipe
豚しゃぶ鍋で、リメイク・・・リゾット!
豚しゃぶ鍋の残りのスープでリメイク!

リゾットです。
チーズや、残り野菜を細かく切ったも、冷凍保存してある鶏の肉団子も
添えてちゃいました。
こちらも、身体ぽかぽかになりましたぁ。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-28 07:21 | foods
豚しゃぶ鍋。
昨日は、朝から雨で、寒い1日でした。
って、ことで昨晩の夕食は・・・鍋。
豚しゃぶ鍋です

あくを取る為、豚肉は、スライス玉ねぎ、にんにくと一緒に前もって湯通ししておきました。
野菜は、水菜に、スライス野菜(パプリカ2種、大根、にんじん)。
お出汁は、豚肉を湯通しした時のお湯をきちんとあくをすくったものをベースに、
鰹のお出汁も加えて和風に。


さっとお湯にくぐらせて、しゃきしゃきの野菜と一緒にポン酢で頂きました。
お鍋で、身体がぽかぽか・・・しあわせぇ~~♪
[PR]
by tresor_love | 2006-12-27 09:49 | foods
クリスマスの食卓。
今日の夜は、家族でクリスマスの食卓を囲みました。
って、言うほどじゃないです(汗)
みぃーもいるし、慌ただしいいつもの食卓と変わりはなく・・・。

クリスマスっぽいところは、ケーキがあるところぐらいかな??

メインは、スペアリブのトロトロ煮。
にんにくや、生姜、葱などの香味野菜と一緒に圧力鍋で一気に煮ます。
軟骨までトロトロ~~。

サラダ。
パプリカ・きゅうりの野菜スティック+味噌マヨ。
水菜とサーモンのマリネサラダ。
トマトのマリネ。

パイシチュー。

以上です!!
チビ2人だと、慌ただしい食卓・・・・。
来年は、もう少し落ち着いてクリスマスを迎えたい・・・。
なんて、サンタさんにお願いしてみたり。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-25 20:56 | foods
クリスマス・イブ☆
今日はクリスマス・イブですね。
「クリスマス・イブ」は、我が家にとっては記念日。
とも君にプロポーズされた日。ひー君を妊娠したのが分かった日。
だから、「クリスマス・イブ」は、特別な日。
だけど・・・今夜は、とも君、勤務日でお泊り。
我が家のクリスマスのお祝いは、明日までお預け・・・。
(ついでにひー君のクリスマスプレゼントは明後日まで、お預け。)
ひーくんと、みぃーと3人、普段と変わらない1日を過ごしました。
だけど・・・。明日のクリスマス会?に備えて、私は、食事の下準備にスペアリブを煮たり、折り込みパイ生地を作ったり、ジェノワーズを焼いたり、パンを焼いたり・・・。
忙しくも充実した日を過ごせました。

今日は、クッキーハウス&ツリーだけが、一足早いクリスマス☆
皆様が、ステキなクリスマスを過ごされますように・・・☆
[PR]
by tresor_love | 2006-12-24 20:56 | memo
スキレットで、石焼ビビンバ!
よくビビンバを作りますが、石焼ビビンバが食べたくって、スキレットで、作りました。

定番の、豆もやしのナムル、蕪の葉のにんにく炒め、大根とにんじんの甘酢漬け、
焼肉、キムチに、半熟卵をトッピング!
熱々をまぜまぜしていただきましたぁ~~。
やっぱり、パリパリご飯美味しかった!!
[PR]
by tresor_love | 2006-12-22 07:38 | foods
お知らせ・・・お菓子blog作りました!
お菓子教室を開くのが私の、最大の夢!!なのですが・・・。
まだまだ実現化は、難しい・・・。
でも、開く為に、来年は本格的に色々実行していこうと思っています。
そこで、お菓子の記事をまとめたblogを、作りました。
新しいblogは、
SWEET HOME * SWEET TIME
です。
今後、作るお菓子たちは、こちらのblogにupしますので、
遊びに来ていただけると嬉しいです♪
LinkにTBも、大歓迎です♪
どうぞよろしくお願い致しま~す!
[PR]
by tresor_love | 2006-12-18 07:19 | sweets
もう1つのブッシュ・ド・ノエル
デザートに持っていったブッシュ・ド・ノエルは、2台用意しました。

こちらは、ココア生地に、チョコクリームといちご。
こちらは、デコもシンプルに・・・。
生クリームとチョコクリームで、2層にして木目感を出してみたりして・・・。
みぃーとひー君の大人しくしてくれている時間に、一生懸命作ったけど、
やっぱり慌ただしく作ったから、あまり納得のいく出来栄えじゃなかったなぁ(涙)
[PR]
by tresor_love | 2006-12-18 06:33 | sweets
今年最初の・・・ブッシュ・ド・ノエル。
先日の児童館のサークルのクリスマス会のあと、
みんなでお弁当を持ってきて食べる会食会も開かれました。
その際のデザートにと、ケーキを持っていきました。
クリスマスと言うと定番のブッシュ・ド・ノエル


子供用にと、いたってシンプルに、生クリームといちごです。
デコも、かわいらしく・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-17 08:08 | sweets
4種のお味・・・かぼちゃのちぎりパン。
またまたかぼちゃのちぎりパンを、作りました。
今回は、4種のトッピング!!
チョコチップ、キャラメルチョコチップ、自家製ラムレーズン、カレー&チーズの4種。

4種の味付けで1つにまとめてラッピング♪
今日は、ひー君の最後の児童館のサークル。
みんなでクリスマス会なので、持って行って、お嫁にだしまーす♪
[PR]
by tresor_love | 2006-12-14 07:15 | bread