ブログトップ
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お引越し
3年ぐらい前からしているマイホーム探し・・・。
そして今年こそは、マイホーム(マンション)を購入しようと決意!
先日、目をつけていたマンションのモデルルームを見に行ってきたのですが・・・。
あまりの高さにビックリ!
3年前4000万台だったような物件(2LDK)が、6000万台に、急上昇!
3LDKの物件を探しているので・・・かなり厳しいなぁ~~。
明らかに予算オーバーだし・・・。
今、住む場所自体が土地柄、高いので仕方ないのかもだけど。
今は、マンションを購入する時期じゃなさそう・・・。
って、ことでマンション購入を、潔く先延ばしに。

今住む賃貸マンション、色々理由があって年末の更新までに、引越しをしようと決めていたので、さっそく購入を諦めたので賃貸物件を探しはじめたのですが。
すぐに、すごーくいい物件に巡り合えちゃいました♪
って、ことで4月中旬お引越し決定!

お引越しまで、かなり忙しいです(汗)
ひー君の習い事週2回(体操教室、スイミング)に加えて、春季の特別スイミング講習が4日間連続午前中はいってしまっているし。
みぃーの、6ヶ月検診にポリオ。
さらには、引越し2日前が、ひー君の幼稚園の入園式となっています。

その合間をぬって荷造りや、新居で使うものの買い物やらで・・・・引越し決まってから、毎日のように慌しい毎日です。
PCに向かう時間も、かなり減っています。

でもでも、新居ではお菓子教室を、スタートしようと思っています!!
私の大きなの実現に向けて頑張らないと!!!
冷蔵庫掃除を兼ねてのお菓子作りは、引越し直前までつづきまーす!
お菓子は、こちら↓
SWEET HOME*SWEET TIME
[PR]
by tresor_love | 2007-03-26 14:24 | memo
さばの竜田揚げ南蛮サラダ。
久しぶりの記事upです。

定期的に親戚から送られてくる塩さば。
いつも、焼いて食べているのですが、飽きてしまって(汗)
で、違う献立に・・。

さばの竜田揚げ南蛮サラダです。
塩さばなので、下味をつけずに片栗粉をまぶして揚げました。
千切り野菜(大根、きゅうり、にんじん)を塩もみしたものを、まわりに添えて、ねぎたっぷりの南蛮ダレ(しょうが、砂糖、しょうゆ、酢)を他プリかけていただきました。
さっぱり、いただけておいしかったです♪

こちらは、頑張って更新しています!
SWEET HOME*SWEET TIME

[PR]
by tresor_love | 2007-03-21 21:07 | recipe
お知らせ
ほんと、スッカリこちらのblogは、放置してしまっています。
それなのに、足を運んでくださっている方々・・・ありがとうございます!

4月から、ひーくんも幼稚園(2年保育なので・・今年から)に、通えば、毎日作るお弁当をupしたいなとか・・・。
みぃーの離乳食でもupしたいなとか・・・。

スローですが、これからもこちらのblogも続けていけたらと思っています!
ので、よろしくお願いします!!

ほぼ毎日、更新しているお菓子のblog↓
お菓子レシピ作成日記blog SWEET HOME*SWEET TIME

の他に、2つblogを作りました。

私が、お菓子やパン作りをする際、使っている道具を紹介しているブログ
お菓子作り、パン作り、道具ブログ

私が、お菓子やパン作りをする際、使っている材料を紹介しているブログ
お菓子作り、パン作り、材料ブログ

の2つです。
お菓子や、パン作りをしている人・・してない人・・・に、少しでも参考になればと思って、作ってみました。
よかったら、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by tresor_love | 2007-03-11 20:47 | memo
桃の節句・・初節句。
かなり放置でした・・・。
お菓子、パン作り同様、お料理も毎日楽しくやっていますが、いつもと変わらぬ食卓で、出来上がったら写真も撮る間もなく・・・。
みぃーが生まれてから、そんな毎日です。

でも、気がつけば3月!
今日は、桃の節句・・みぃーの初節句です!


今日は、とも君が勤務でいないので1日早く、昨日お祝い??をしました。
と、いっても当の本人のみぃーが、食べれるわけでもなく・・・・。
なので、いつもと変わらない食卓でした(汗)


ちらし寿司を作りたかったのだけど、ひー君は好きじゃなくって、「太巻きがいい!!」と、リクエストされたので・・・・太巻きに。

合鴨のペッパースモーク

大根とにんじんのゴマポンサラダ

ナスの煮浸し

ハマグリのお吸い物
以上。
ほんと、なんだか、お祝いぽくないですよね・・・(汗)
来年は、もう少し気合を入れて作ろうと、心に誓ったのでした・・・。

あと、ケーキは、つくりましたぁ。
ケーキは↓にupする予定です。
よかったら、見に来てくださいね♪
SWEET HOME*SWEET TIME

[PR]
by tresor_love | 2007-03-03 21:42 | foods