ブログトップ
<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
離乳食・・・のりと野菜のお粥。
現在、後期にはいって1日3回食離乳食になっています。
が・・・ちょっと前の中期離乳食

のりと野菜のお粥

のりと色々な野菜が、入っているお粥
簡単だから、ついついいろんなものをお粥に入れる、そんなのばかりです(汗)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-31 20:09 | baby food
家庭菜園も終盤・・・・サラダ。
我が家の家庭菜園は、終盤に入りましたぁ。

プチトマト

たくさんを実をつけてサラダにと、大活躍していたプチトマトも、終了しました。

家庭菜園でサラダ

このサラダには、ほかには、スナックエンドウとチャイブが、入っています。

我が家の家庭菜園も、あとは、記念樹のブルーベリー、新しく購入したブラックベリー、それと来年はどれだけ実をつけてくれるか楽しみの増殖中のいちご
もう少しで収穫できそうなハバネロ
収穫してもどんどん生えてくるチャイブ
になりました。
まだ、種の残っているバジル・・・そろそろ植えようかな??

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-30 20:45 | foods
夏は、素麺!で、離乳食!!
昨晩、実家より帰宅しました。
実家では、ほとんど毎日ひー君の習い事の掛け持ちで、忙しくしながら、
合間を見て、実家の犬のトリミングをしたり、やりたかったことをしたり・・・。
慌しくも充実した日をすごしてきましたぁ。
が、自宅に戻るなり今朝から、みぃーが発熱(涙)
7月から、ずっと順繰り、ひーくんにみぃーが体調をくずしてばかり・・・・。
看病疲れが、たまりそう・・・。

ある日の離乳食
夏になって暑くなってきて、お昼メニューに素麺が、出番が多くなる・・・。

離乳食

で、とりわけメニュー。シラス、大根の葉、にんじん入りです。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-29 21:16 | baby food
定番・・・から揚げ弁当!
今日は、早朝からスイミングの講習。
午後からは、体操教室!
1日、体をたっぷり動かすひー君です!
お弁当と、言えば定番のから揚げお弁当

お弁当

・一口おにぎり
・から揚げ
・コーン入り玉子焼き
・きゅうりのサラダ
・プチトマト


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-24 20:27 | lunch box
野菜と白身魚のあんかけ+卵
昨晩より実家です!
実家では、ほとんど毎日ひー君の習い事が1日に2つ掛け持ちで入っているので、
なんやかんやで忙しい・・・・。
その合間をぬって、色々やりたいことを1つずつやっていこうと思います!

記事の内容とは、全然違うけど・・・。
今日は、離乳食

お弁当

これもかなり、前のものですが・・・。
を、食べだしたころのものです。
野菜と白身魚のあんかけを乗せたお粥に茹で卵の黄身を乗せました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-23 20:10 | baby food
実家に帰省・・・。
今日より、土曜日まで、実家に帰りまーす!!
幼稚園始まってから、泊りでの実家帰省は、初!
なので、久しぶりにのんびりしながらも、充実した日々を送ってきたいと思います。

実家だと、趣味のお菓子やパン作りをできないぶん、色々やりたいこともあるので。

ブログは、実家より、更新できたらしようと思いまーす。
[PR]
by tresor_love | 2007-07-22 10:29 | memo
つくね弁当。

お弁当

・一口おにぎり
・つくね(甘辛しょうゆ味)
・カリカリポテト
・ブロッコリー
・プチトマト


夏休み2日目。
今日のお昼は、マカロニ+ベーコンのバジル&トマトソースにしました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-21 20:30 | lunch box
夏休みスタート!
今日より、ひーくんの夏休みスタートです!!
園長先生によると、44日間の休みだそう・・・。
わざわざ数えてくださらなくても・・・・。
夏休み始める前から、疲れが出ました(汗)

でも、44日・・・。
手帳を見ると、けっこう予定ぎっしり!
充実した夏休みがすごせそうです♪
って、いっても大半は習い事と、私の実家への帰省といっても自転車でいける距離なので(笑)
あとは、色々イベントに行ったり、お友達と遊ぶ約束もたっぷり入っています♪

夏休みに入りましたが、引き続き1学期分のお弁当upしていきます!

お弁当

・一口おにぎり
・くるくるハム
・ゲキレンジャーウインナー
・カリカリポテト
・枝豆
・プチトマト


今日から、お昼ご飯つくりしていますが・・・。
メニューに悩む・・・。
今日は、なすの揚げ浸しそばでしたが・・・。
明日は、パスタか??

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-20 21:30 | lunch box
一口おにぎりとのり。
ひーくんのお弁当の定番は、一口おにぎりなのですが・・・。
それに欠かせないものがあります・・・。

お弁当

この白いペーパーに包まれているものですが・・・。
それは、のり!!
一口おにぎりを巻くためのものなので、のりも、ミニサイズにカットしてあります。
朝、起きて2階からキッチンへ降りてくるひー君の手には、このペーパーを包むのに
必要なシールが・・・。
毎朝、どのシールを貼るか選ぶのも、ひー君の楽しみだったりします!

おかずは。
・ゲキレンジャーウインナー
・サラミ
・かぼちゃのお焼き(顔型)
・ブロッコリー
・キウイフルーツ

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-18 19:53 | lunch box
今日で、終了!お弁当。
風邪が、未だ治らない、ひー君ですが、今学期も残すところ3日。
その3日間、色々と大事な行事があるので、熱がないのでとりあえず今日から、
登園再開です。
そして、気がつけば今日でお弁当も最後。
お弁当も、しばらくおやすみだぁ~~。
って、その代わり、お昼作らなくちゃいけないんだったぁ~~。

お弁当

これは、いつぞやのお弁当
・一口おにぎり
・豚肉のカリカリ焼き(カレー風味)
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・キウイフルーツ

今学期作った、お弁当の写真、けっこう残っているので、
引き続き少しずつupしようと思います。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-07-17 20:42 | lunch box