ブログトップ
<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
具財も大きめになってきましたぁ。
成長とともに、みぃーの離乳食も、だいぶ大人食に近づいてきました。
具材は、軟らかめですが、大きさは、だいぶ大きいものでも、よく噛んで食べるようになってきました。

離乳食

にんじんとお豆腐のミルク煮
乗せている、にんじんが大きめです!
メインは、ほうれん草&ブロッコリーの鮭のお粥でした。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-31 19:56 | baby food
ベビーフードも、時には使用します!
これ、かなり前の離乳食ですが・・・記録にup。
ひーくんの幼稚園がある日は、とにかく朝は忙しい・・・。
ベビーフードは、基本的に使用しないようにしていますが。
非常時(忙しい、冷凍ストックがなくなった・・など。)は、利用する日もあります。

離乳食

これは、レバーと野菜のベビーフード
トマトとチーズのリゾットは、手作り・・・。
それと、プチダノン

近頃は、大人食とほぼ同じものを上げているので、ベビーフードを、
利用することもなくなってきました。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-30 20:35 | baby food
ほうれん草ポタージュ+お粥。
現在は、軟飯を食べているみぃーですが。
べったりしているご飯は、あまり好きじゃないようで、何かしらソースや、スープ、あんを、かけています。

離乳食

これは、軟飯ほぐした鮭とほうれん草入りのポタージュをかけました。
あと、プチダノン
そろそろ、1歳も近いし普通に炊いたご飯にしてみようかな・・・。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-28 20:45 | baby food
消しゴムハンコで、Tシャツリメイク!
すっかりはまっている消しゴムハンコ
時々、思い出したように、作っています・・・。
先日、いくつか彫りました。
彫った消しゴムハンコを、さっそく何かに押してみたくて、みぃーのTシャツに、ぺたぺたしてみましたぁ。
まずは、消しゴムハンコの師匠のbrownさんに教えていただいた構図で2つ彫りました。

消しゴムハンコ

これは・・・・

消しゴムハンコでTシャツ

こんな感じに、前身ごろと後ろ身ごろに1つずつワンポイントに押してみました。

消しゴムハンコでTシャツ

以前brownさんに作っていただいたいちごのハンコを使って、前身ごろと袖元にいちごをたくさん、後ろ身ごろは裾に2つほどポイントになるように押してみました。
最後にもう1つ。

消しゴムハンコでTシャツ

お菓子のラッピング用に彫ったものなのですが、とっても気に入ったので、これもTシャツにぽちっと!!
ハンコは、こちらにup!↓
SWEET HOME*SWEET TIME
後ろ身ごろの首元にワンポイントに・・・・。

無地のTシャツが、とってもかわいくなって大満足!

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-27 20:31 | Stamp
ささみのチーズカツ、弁当。
まだまだ1学期分のお弁当画像があるんでup!!

お弁当

チーズささみで、クルクル巻いてあげたものがメイン!
他は・・・。
・一口おにぎり(ウルトラマン)
・カリカリポテト
・キャベツのサラダ
・プチトマト


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-26 21:15 | lunch box
ひーくん、5歳のお誕生日!
先日、ひーくん5歳になりましたぁ~~☆
ここまで、長かったような早かったような・・・・。
去年、みぃーが生まれてからのこの1年で、ずいぶん成長したなって思いますが・・・。
これからも、元気ですくすく、優しい気持ちを持った子でいてくれたらなぁ~~って、思います。

手巻き寿司

お祝いの食卓は、ひー君リクエストにより手巻き寿司
ひー君たら、すごい、食べる食べる!(笑)
まぐろ、秋刀魚、サーモン、いくら、筋子が、お気に入りでしたぁ。
実家にて、両親と姉にも、祝ってもらって、わいわい楽しいお祝いの食卓になりましたぁ。

お誕生日ケーキは、こちらにup!↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-25 21:22 | foods
粉ミルク嫌い・・・??
母乳オンリーで、育てている、みぃー。
生まれたばかりのときは、体重増加のために少し粉ミルク
+して飲ませても問題なく、飲んでくれたのに・・・・。
近頃は、すっかり粉ミルク嫌いです(涙)
フォローアップミルクを飲ませたいのだけど、拒否!
仕方がないので・・・・・。

離乳食

離乳食に、使っています・・・。
定番は、湯豆腐粉ミルクをかける!
一時期大好きで、よく出していました。
が!!!
今現在は、粉ミルクの味がするものは、断固拒否!
今度は、飲みやすく冷たく冷やして、飲ませてみようかな・・・・。
(ひー君のときは、それで何度か飲ませていたから・・・。)

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-23 20:58 | baby food
ひー君作、パンケーキのお昼&離乳食。
先日、毎年恒例となっているブルーベリー摘みへと、行ってきました。
ひー君は、大のブルーベリー好き!
さっそく、ブルーベリーを、使おうと思ったら・・・ひー君からリクエスト!

パンケーキ

それは・・・・。
ひー君の好きな絵本のおさるのジョージ、パンケーキを作るの、
パンケーキでしたぁ~~。
一緒にパンケーキの生地を作り、焼いたのは、ひー君!
自分で、作ったのはやっぱり美味しいようで、5枚も食べました(笑)
ついでに、みぃーの分も焼いてもらっちゃった!

離乳食

って、ことで、この日のお昼は、おにーちゃんと一緒♪
パンケーキ、魚肉ソーセージ、野菜たっぷりポタージュでした。
おにーちゃんの作ったパンケーキ、美味しい♪
モリモリ食べる、みぃーでした!!!

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-22 20:47
大人食、取り分け・・離乳食。
大人食のお夕飯を取り分け。
牛丼だったので、お肉を拝借。

離乳食

あとは、野菜たっぷりマッシュでした。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-21 19:43 | baby food
じゃがいも好き、ひー君弁当。
ひー君は、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ・・・・大好き♪
なので、お弁当にも、よく使います。

お弁当

・一口おにぎり
・じゃがいもお焼きカレー風味
・かりかり卵
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・プチトマト


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-20 20:45