ブログトップ
<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お豆腐とドレッシングを利用のメニュー。
我が家の冷蔵庫に常にあるもの中に、お豆腐があります。
なぜなら、ひーくんが大好きなのと、みぃーの離乳食にも使えるから!
でも、いつもワンパターンになりがちなので、今日はちょっとアレンジ!

揚げ出し豆腐+さっぱりきのこソース

揚げ出し豆腐+さっぱりきのこソースです。
揚げ出し豆腐を作ります。
ソースは、にんにくときのこを炒めて、そこに市販の香味野菜ドレッシングを加えて、少し煮詰めたら完成!
あつあつの揚げ出し豆腐にソースをかけていただきます!
ドレッシングが、さっぱりしたものだったので、揚げだし豆腐が、さっぱりいただけたし、さらにボリュームもあって美味しかった♪
なにより、簡単だものね!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-28 20:24 | recipe
おうちにあるもので、お弁当。
何作ろうかなぁ??って、悩んだ日のお弁当

お弁当

冷蔵庫にあるものをちょこちょこ使って・・・・。
・一口おにぎり(ごま塩)
・電王ウインナー
・卵焼き
・かぼちゃ、さつまいものフライ
・ブロッコリーのサラダ
・プチトマト

残り物って感じの、お弁当になってしまった(汗)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-27 20:58 | lunch box
ホタテと野菜のピラフ・・・離乳食。

離乳食

お夕飯からの取り分け。
ホタテと野菜のピラフを作ったので、それにお湯をプラスして、
お米を軟らかくしてあげました。
他は、卵焼きと魚肉ソーセージ、プチダノン
近頃、好き嫌いもでてきた、みぃーですよ!
嫌だって思うと、思いっきり口から出します(汗)
ますます食事時間が、戦争です!!!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME


ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-26 20:12 | baby food
カレーグリルチキンで、お弁当。

お弁当

・一口おにぎり(ごま塩)
・カレーグリルチキン
・長いも、サツマイモの醤油バター焼き
・レタスとプチトマトのサラダ

今日のお弁当は、ひー君の大好きなものだらけ♪
カレーグリルチキンは、カレーパウダーや、塩、こしょうをまぶして味をしみこませたものを、グリルでカリカリに焼くだけ!
ひーくんの大好物です!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-25 20:04 | lunch box
ある日の離乳食。
お夕飯の離乳食

離乳食

・鮭おにぎり
・切り干し大根
・長いもの煮物

大人食の取り分けです。
久しぶりに和食でした。

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-24 20:26
揚げ餅の野菜あんかけ
みぃーの1歳のお誕生日に一升餅を、担がせました!
で、その巨大な餅を、親戚に配ったのですが、我が家にも大量に残りました。
切って冷凍保存したのですが場所をとるので、消費がてらに作ったのが↓

揚げ餅の野菜あんかけ

揚げ餅の野菜あんかけ
食べやすい大きさにきったお餅を揚げました。
そこに、お肉、野菜やきのこたっぷりのあんをかけて、いただきました!
私は、ハバネロ酢も、かけていただきましたが、美味しかった!
ひー君も、喜んで食べてくれたし、我が家の定番メニューになりそうです♪

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-23 20:04 | recipe
ポテトハンバーグで、お弁当!
なんだか、かなり彩の悪いお弁当になってしまいました(汗)

お弁当

・一口おにぎり(ごま塩)
・ポテトハンバーグ(カレー風味)
・ウインナー
・カリカリ卵
・キャベツのサラダ
・プチトマト

ポテトハンバーグは、コロッケの中身を、丸くして小麦粉をつけて、
バターで表面がこんがりするまで焼くだけの、ひー君の大好きなメニューです♪

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-22 21:15 | lunch box
シチュー作成途中で、離乳食!
お夕飯は、シチューと決めて、コトコトとお野菜を煮ている途中で取り分けて、
みぃーの離乳食にしちゃいましたぁ。

シチューの具材で離乳食

鶏肉のうまみがたっぷり出ている野菜スープになりました!
他は、ゆで卵のせご飯

もちろん、翌日は完成したシチューが、みぃーの離乳食に♪
1度で、2度味わえちゃうので、ちょっと楽した離乳食に、なりました♪

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-21 21:20 | baby food
オイルサーデンとプチトマトのパスタ
ある日のお昼。

オイルサーデンとプチトマトのパスタ

オイルサーデンとプチトマトのパスタ
ちゃっちゃっとできちゃうのが嬉しいパスタ。
プチトマトが、フルーツトマトだったので、ちょっと味のバランスが悪かった(汗)
なにより、みぃーの離乳食あげていたら、出来上がってから30分以上たっていて、のびきっていたからなのか・・・いまひとつ、味に納得がいかなかったパスタでした(涙)

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-20 19:29 | foods
ちょっと、かわいい?お弁当
ひーくんのお弁当
今回のは、男の子にしては、かわいいお弁当に、なっちゃいました(笑)

お弁当

・一口おにぎり(たらこ)
・お花ウインナー
・カリカリポテト
・コーン入り卵焼き
・ブロッコリーのサラダ
・プチトマト

かわいらしくなっちゃったけど、ひー君には、問題なかったようです!!
それどころか、「かわいい、お弁当だねぇ~~♪」なんて、朝から喜んでいましたぁ。

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-19 19:51 | lunch box