ブログトップ
みぃーは、よく食べる!!
久しぶりのみぃーの離乳食up!
1歳2ヶ月になった、みぃーですが・・・ほんと、よく食べる子で(ひー君と比べてだけど・・・。)、助かっています。
今では、ほとんど大人食からの取り分けで、みぃーのためだけに作るのは、あまりないかも。
久しぶりに、みぃー用メニュー。

離乳食

フレンチトースト、にんじんのコンソメ煮、魚肉ソーセージ
もちろん、これはほんの1部・・・・みんなお変わりします・・・・フレンチトーストは、厚切り食パン1枚ペロリですよ!
ちなみに、大人は、カレーパンをメインのお昼でしたぁ。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-12-02 18:54 | baby food
鮭フレーク
先日、北海道旅行に行った、とも君の両親から大きな新巻鮭をいただきました♪
その日のうちに、凍ったままを、とも君に解体してもらって、冷凍保存したのですが、とにかく大量なので、色々、形を変えて食卓に登場させています。
今まで作ったのは、鮭の荒汁ほうとう鍋鮭のクリームシチューなど・・・。
そして、今日作ったのは、鮭フレークです。

鮭フレーク

今回は、1度茹でて身をほぐしたものを、フライパンで水気が飛ぶまで乾煎りし、ゴマをプラスしただけの、シンプルなものに仕上げました。
みぃーの、朝食のおにぎりなんかに加えたり、重宝しています!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-28 20:32 | recipe
パクパク弁当♪
3連休も明けて、今週も気がつけば火曜日だ!!
3連休は、金曜日は、ひー君の体操教室だったり、土曜日は、私がお菓子教室に行ったり、日曜日は体操教室の年に1度の発表会の体操際で、ひー君ももちろん参加したし、体操教室のクラブ生、朝日生命クラブ上村選手大島選手鶴見選手の演技も見ることができました♪
大島選手は、ひーくんが年少クラスのときに教えていただいていたこともあり、ひーくんも、感激していました。
そんな感じで、充実(忙しい)3連休になりました。

今週の日程・・・。
月曜日、幼稚園ママ劇集まり。スイミング。
火曜日、お菓子教室。体操教室。
水曜日、なし。
木曜日、幼稚園餅つき打ち合わせ。ピアノ。
金曜日、なし。
土曜日、なし。
今週は、予定が今のところ入っていない日があるので、時間を見つけて、やらなくちゃいけないことや、お菓子も作りたい!!
と、思っています。

で、タイトルのお弁当

お弁当

一口で、ぱくぱく食べれるものばかりのお弁当♪
・三角おにぎり
・お花ウインナー
・くるくるハム
・お花ゆで卵
・チーズちくわ
・プチトマト
・ブロッコリー

すっかり寒くなってきて、冷めたお弁当が苦手なひーくんには、ますます辛い時期だな・・・・。
ぱくぱくっと、頑張って食べてね!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-27 16:41 | lunch box
お鍋シーズン、到来!!
すっかり寒くなってきて、お鍋の美味しいシーズンですね!
昨年から、お鍋にはまった私。
今年も、さっそく作りました!

お鍋

たっぷりの野菜!
水菜、スライス大根&にんじん&たまねぎ

お鍋

こちらは、お肉
ふんわり鶏団子と、豚しゃぶ

お鍋

今回は、鶏肉団子を作る際に出た、鶏肉のお出汁をベースに、あっさり塩味です。
ポン酢やごまダレ・・・お好みでいただきましたぁ。
体ぽかぽか・・・次は、どんなお鍋に、しようかな??

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-24 19:58 | foods
ウインナーパンで、お弁当。
近頃すっかり寒くなってきて、冷めたお弁当が、苦手なひー君、
お弁当に苦戦しているようです・・・。
なので、できるだけ手作りパンを持たせてあげています。

お弁当

お気に入りのウインナーパンと、ちくわ&ブロッコリー&プチトマトのサラダ
お花型のマヨゆで卵です。
これだと、食べやすいようで、喜んでくれます!
が・・・パンを持たせるとなるとほんと早起きしなくっちゃいけないので・・・
私は、すっかり寝不足です(汗)

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-21 20:17 | lunch box
ボージョレ・ヌーボー 
先日、冷蔵庫を開けてみると、凄く嬉しいものが!!
それは・・・・ボージョレ・ヌーボー
とも君が、ボージョレ・ヌーボーと一緒に、チーズと生ハム
用意してくれていたのです!!
近頃、とっても忙しい毎日の私へとプレゼントしてくれたのです。

その夜、さっそく子供たちを寝かしつけて2人で美味しくいただきました。

ボージョレ・ヌーボー

近頃、本当に忙しく、子供たちが寝たあとは、お互いやらなくてはいけにことに向かう日々だったので、久しぶりにゆっくりいろいろと話をして、楽しい時間になりました。

ときどき、こういう時間を作るのもいいよね?
年末まで、忙しさにお互い拍車がかかりそうだけど、また、よろしくお願いします(笑)


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-20 21:21 | foods
揚げ物弁当。
ふ~~。
ほんと、毎日忙しくって・・・・ばたばたした毎日を送っています。

今日は、午前中、幼稚園のあと、七五三でした。
明日は、お菓子教室、そして午後からは、ひー君のピアノのレッスン
明後日は、幼稚園のママ劇の集まりに、午後からひー君の体操教室
ハード・・・。
充実しているというか・・・・週末ぐらいゆっくりといいたいところだけど、いろいろ毎日やりきれない雑用をまとめてやると、あっという間に終わってしまうのでした・・・。

ひー君も、なかなか忙しい毎日なので、体調管理をしないと!
スタミナのある揚げ物お弁当!!!

お弁当

・三角おにぎり
・春巻き
・さつまいものコロッケ
・チーズちくわ
・プチトマト、ブロッコリー、レタスのサラダ


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-14 21:33 | lunch box
カリカリ香草チキンフライで、お弁当!
久しぶりの更新です。
近頃、すっかり忙しい毎日で、なんだかPCに向かう時間も減りつつあります・・・。
ある日のお弁当

お弁当

・三角おにぎり
・カリカリ香草チキンフライ
・チーズちくわ
・お花のマヨゆで卵
・プチトマト、レタスのサラダ


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-13 18:53 | lunch box
煮込みハンバーグ弁当。

お弁当

・三角おにぎり
・煮込みハンバーグ
・お花チーズちくわ
・プチトマト、ブロッコリーサラダ

定番のお弁当。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-07 18:25 | lunch box
お花のモチーフ・・・お弁当。
また、ちょっとかわいらしくなってしまったお弁当

お弁当

・三角おにぎり
・お花ウインナー
・お花チーズちくわ
・カリカリポテト
・目玉焼き
・サラダ(キャベツ、サラミ、プチトマト)

ぱくぱくっと、食べやすいものだと、いいみたい!
前は、食べれなかったちくわが、現在ブーム!!

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-11-05 19:42 | lunch box