ブログトップ
こんなんでいいの??お弁当・・。
ひーくんの減量中お弁当ですが。
よくよく考えると、それほど量は変わっていないようです(笑)
でも、それでも、かなり食べやすいもの冷めても大丈夫なもの入れることにより、
だいぶ食べやすくなってきたみたい。

お弁当

・ミニ三角おにぎり(ごま塩+子持ちコンブ入り)
・ウインナー
・かぼちゃのお焼き
・きゅうりのスティック
・チーズ

これは、かなり手抜きな感じだけど、ひー君には食べやすかったみたい。
あまり人の手で加工されないものの方が、冷めても大丈夫なようです。
と、言うことでいつもよりは早く食べ終わり、いっぱい遊べたんだって♪
よかった!よかった!!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-17 20:46 | lunch box
お弁当・・・減量中?
毎日、楽しく幼稚園に通っているひー君!
ほんと、幼稚園が大好きでたまらないみたい♪
親として、毎日元気に通ってくれることは、とっても嬉しいことです!!
が・・1つだけ、幼稚園であまり楽しくないことがあるらしい・・・。
それは・・・お弁当の時間。
幼稚園について、楽しく遊んでいる途中に「お昼だから!」と、行って遊びを中断させられる挙句に、お昼ご飯を食べ終わらないと、遊びに出られない。
それが、嫌でたまらないようです。
もともと、冷めたご飯、いわば作りたてじゃない食事が嫌いなひー君。
お弁当を食べるのに、時間がかかってしょうがないようです(汗)

私は、幼稚園に食事に行っているのではなく、みんなと楽しくいっぱい遊んでくれるのが1番いいので・・・・。
そこで、すぐに食べきれちゃうお弁当作戦です!

お弁当


って、言ってもあまり以前と変わらないのだけど。
・とにかく、ひー君がすぐに食べれるもの。
・冷めても味があまり変わらないもの。
・味が濃いもの
の3つ。
でも、↑は、あまり条件に合っていないかも(汗)
でも、好きなものを・・・・・。
・コロッケ(ソースたっぷり)
・かぼちゃのソテー
・キャベツのサラダ
・三角おにぎり(ごま塩+こんぶ)

帰ってきてから、どうだったか聞くと・・・・。
前よりは、早く食べ終われて遊べたって言っていました。
が・・・・。「コロッケとかぼちゃは、冷めるとやっぱり美味しくない。」だって(汗)
おにぎりも、冷めるとおいしくないけど、コンブが好きだから食べれたらしい。
1番スムーズに食べれたのは、サラダ好きのひー君ならでは、キャベツのサラダでした(笑)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-16 19:48 | lunch box
初めての・・・おでん。
結婚して8年目に突入中。
今まで、1度も作ったことがないのが、おでん
とも君が、嫌いといっていたので、作ったころがありませんでした・・・・。
が、私は反対におでんが、大好き!!!
先日、スーパーで安売りしていて、たまらず買ってしまった(汗)
ついでに、牛筋もあったので大量に購入。
お鍋いっぱいに作ってしまった・・・。
ドキドキしながら食卓に出してみると・・・。
なんと、とも君食べるじゃないの!!お変わりしているじゃないの!!!
決して、食べれなかったわけじゃないようです・・・・早く言ってよ!!!!!!!(怒)
この7年を返しておくれ・・・・・。

おでん

卵、牛筋、餅巾、こんにゃく、はんぺん、練物系色々・・・。

おでん

ちくわ、がんも、こんぶ、大根、ウインナー、つくね・・・。
たくさんいただきました♪
ちなみに、みぃーもおでんを・・・・。
おでんのお出汁を薄めたもので作った大根と大根の葉入りのお粥
そのほか、はんぺん、つくね、たまご・・・・がんも、よく食べる娘だ・・・・。


お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-14 16:34 | foods
カレードリア・・・離乳食。
大人食は、カレードリア!!
で、面倒な離乳食は・・・大人食取り分けで・・・・。

離乳食

カレードリアの中から、カレー風味のご飯を、ほじってあげました(笑)
かなり手抜きだけど、栄養だけは、いいはず!
ピーマン、にんじん、たまねぎ、ひき肉入りのご飯。
カレーといっても、カレー風味程度。
みぃーは、白いご飯が嫌い。
なので、こうした味付きご飯とか、おかずをのせて食べるのが好きです。

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-13 20:18 | baby food
大好き!そば飯!!
2人して風邪ひきさんのお子たち・・・。
みぃーは、鼻に咳。
そして、鼻風邪だけだったひーくんは、夜になって熱が出てきました。
運動会からとにかく毎日ハードな生活を送っているので、疲れが出たのかな??
明日は、ピアノ・・・・楽しみにしているから、朝には熱が下がってくれているといいのだけど・・・。

そんなお子達が大好きなのは・・・・。
そば飯!!
焼きそばは、そんなに好きじゃないのに、そば飯にすると大喜び♪
フライパンで、カリカリっとおこげを作るので、それがいいみたい!

そば飯

みぃーも、そば飯が、大好き♪
最初から、具材は小さくして作っているので特別に離乳食用にアレンジすることもなく
そのまま食べさせられるのが便利です♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-12 20:00 | lunch box
ガーリック香る・・・簡単小松菜炒め。
週末から、我が家のお子達は風邪をひいております。
2人して、鼻をだらだら・・・、咳をごほごほです!
でも、2人ともとっても元気なので、早く良くなるといいなぁ~~。

小松菜を使って調理!
今日は、

ガーリック香る・・・簡単小松菜炒め

ガーリック香る・・・簡単小松菜炒め。
食べやすい大きさに切った小松菜を、ごま油で炒め、塩、コショウで軽く味付け。
ざるにあけたあと、水気を切る。
その上に、バターで、にんにくとちくわを炒め、最後に醤油をたらして、小松菜の上に乗せて完成!
バター醤油と、かりかりっとしたにんにくがいい香りの1品♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-10 18:18 | recipe
あるもの弁当。
またまた、ある物弁当!

お弁当

・一口おにぎり(ごま塩)
・ゲキレンジャーウインナー
・なると卵焼き
・かぼちゃのお焼き
・枝豆
・チーズちくわ

ある物を、片っ端から詰めていたら、けっこう品か豊富に♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-09 20:31 | lunch box
一口カツ弁当。
前日にお夕飯の残りを利用。

お弁当

・一口おにぎり(たらこ味)
・一口カツ
・キャベツのサラダ
・プチトマト
・チーズ

揚げ物大好きなひー君の喜ぶお弁当でした!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-08 20:06 | foods
ご飯+あんかけ
餅+あんかけが、大人食。
で、みぃーは・・・・。

離乳食

お米+あんかけでした。
野菜と、お肉をたっぷり入れたあんかけ。
栄養抜群です♪

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-06 20:00 | baby food
残り物で、お弁当。
前日のお夕飯のしゃぶしゃぶのお肉を使って作りました。

お弁当


お肉をさっと炒めて、カレーパウダー、塩、こしょうで、味を整えて
カリッと焼き上げました。
ほかは・・・。
・一口おにぎり(たらこ味)
・きゅうり、ブロッコリー、トマトのサラダ
・卵焼き(のり入りナルト風)


お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
# by tresor_love | 2007-10-05 20:40 | lunch box