人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブルーベリーソースのマーブルレアチーズケーキ

Mちゃんのために作ったケーキは、↑こちらです。
またまた登場のブルーベリーソース使用です(汗)


下にスポンジをしきこみ、シロップとソースを重ねました。
上のババロア部分は、生クリームと、さっぱりと仕上げたかったので、通常よりクリームチーズの量をかなり減らして、その分ヨーグルトをプラスで、作ってみました。
ブルーベリーソースと合わせて、マーブル模様に・・・欲張ってソースをたっぷり入れたので、マーブルは??って感じですね(笑)
でも仕上がりは、さっぱりかつ、とけるようなくちどけで、配合は成功でした!
Mちゃん、喜んでくれたかな??
by tresor_love | 2005-08-16 20:52 | sweets