人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紫芋
強大なサツマイモを2本も、いただきました・・・・。
この前、買ったサツマイモも使い切れず、裏ごしてペースト状にして冷凍庫でねむっているのに、更にこれらはどうしたものか・・・・。
って、思いながら取りあえず、ペーストに使用かと包丁を入れると・・・・。


あら、あら!
紫芋じゃないですか???
なんか、かなり得した気分になって、気持ちよくペースストにする作業が進みました♪
私は、面倒でもペースト状にするとき、必ず裏漉しします。
フープロやブレンダーで、粗いペースにもできるけど、やっぱりお菓子に使う時は、滑らかさを重視したものも多いし、私自身、滑らかな感じが好きなので・・・。


さてさて、こんなにたくさん何に作ろうか・・・って、考えて・・・使い道を決めて、用量別にラップで包んで保存!
何に変身するか・・・お楽しみに♪
by tresor_love | 2005-09-30 21:16 | foods