人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スナック・マフィン 2種
とも君が、職場で食べる用にと、パン、マフィン、スコーンを焼いている日々。
でも、これからどんどんお腹が大きくなってきたら、時間のかかる成型パンを、
焼いているのは、辛くなると思って、今から簡単にできるスナック系の、
マフィンとスコーンのレシピを作成中。


最初に作ったのはこちら↑
ガーリック&チーズ
定番のコンビだから、失敗は少ないかなって思って(笑)
でも、塩入れすぎで、しょっぱかった(汗)


2つ目は、ツナマヨ
ガーリック&チーズを作った際の失敗点を、改良して新しく配合を変えて作ってみました。
だいたい、基本配合は、決まりましたぁ。
基本配合を元に、どんどんアレンジマフィンを、増やすぞ!!
by tresor_love | 2006-05-22 21:13 | sweets